2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ブログのきっかけ☆

2015年12月18日に突然くぅの体調が悪くなり 慌てて病院へ。 エンセファリトゾーンの疑いあり。 よくなってくれればいいのですが、病気をキッカケに ブログを始めました。

--.--.-- (--)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

肺炎



相変わらずペレットを食べてくれません・・・ ペレット以外は食べてくれるんだけど・・・
12/25診察日。エンセファリトゾーンの検査結果が出た。結果は 数値はグレーゾーン。

このまま薬を続けて年があけたらもう一度検査をして数値が減っているか調べてみましょうとのことでした。

動物病院でも 私が咳きが止まらず、熱もありそうでかなりしんどくて今度は私が病院へ。
12/24から調子が悪かった。

レントゲンと血液検査の結果、細菌性の 肺炎 だと言われました。 強い抗生剤の点滴と ネフラーゼの吸入を
してもらって帰ってきたのですが、それからというもの 熱がどんどん上がっていって 最終は39.7度まで。。。。

倒れこんで寝てしまいたいけど、夜の くぅの強制給餌をしないといけないし、お薬も飲まさないといけない。
あー・・・・・だめだ・・・無理だ・・・ ほんとに そう思いました。
でもがんばった!
今朝も朝起きて、強制給餌 お薬・・・ふらふらになりながら 点滴をしに病院へ・・・

あいた時間にゆっくり寝ようとするけど、咳きでまったく眠れず。。。。
先生に絶対安静といわれてるけど、この状態じゃ 無理だわ。

くぅも ペレットさえ自力で食べてくれたら・・・・なんて思ってしまいます。

IMG_0210.jpg

治療費合計;5398円  タクシー往復:2860円

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
21:28  |  病気のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(^_^;)

頑張って・・・でも?きっと自分も同じ状況なら?

やてるかもね。シオン大好きだもん!

俺より、全然小さいし、頑張って!生きてるもん

! がんばろ~くぅちゃん~!
シオンパパ |  2015年12月26日(土) 21:53 | URL 【コメント編集】

くぅちゃん、グレーゾーンでしたか・・・
でも、ゆうママさんの発見が早くて治療開始も早かったのできっと良くなりますよ^^
何も食べてないなら大変ですが、ペレット以外は食べれているなら大丈夫!

ゆうママさんのお身体が心配です。
熱が39.7度だなんて・・・
普通なら寝込んで動けないですよね。
看病でお疲れだったんですよね。
そんなに大変な中、ウチにもコメントくださってありがとうございます。
どうかお大事になさって、早く元気になってくださいね。
くぅちゃんもゆうママさんも早く元気になりますように・・・
うさかれん(ホワイト☆ラビット) |  2015年12月27日(日) 21:19 | URL 【コメント編集】

>シオンパパ

そうですよね~
くぅは あたしより小さいし言葉も話せないし、 まだあたしはしんどいって言えますもん!
今日は くぅはおなかの調子がよくないみたいです::

>うさかれん

ご心配いただいて ありがとうございます!
昨日の夜中は40度超えました・・・;;

突然発作がおきて 息ができなくなって とてもつらい・・・ 私も くぅも がんばって早くよくなります!
ゆうママ |  2015年12月28日(月) 00:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadomama.blog.fc2.com/tb.php/8-f87fe0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
