2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ブログのきっかけ☆

2015年12月18日に突然くぅの体調が悪くなり 慌てて病院へ。 エンセファリトゾーンの疑いあり。 よくなってくれればいいのですが、病気をキッカケに ブログを始めました。

--.--.-- (--)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

ステロイドの効果 ペレット食べた



ステロイドの効果が たぶん、良い方向へ効果が出ているように思う。

あまり眼振してないようで少し元気に見える。牧草も野菜もおやつも自ら食べてくれるし

なんとペレットもすこーし自分で食べてくれた!写真は撮れなかったけど;;

0050.jpg

お昼に強制給餌したから、夜はしないで このまま様子を見てみようと思う。

ペレットを自分で食べてくれたことが今日は とても嬉しかった!

ただ・・・ ペットシーツを見たら なんだかオシッコがオレンジっぽいというか 赤いと言うか・・

血尿のような・・ でも血液が出てるかどうかは色だけでは わからないらしいし・・

にんじんの色が影響する場合もあるし、ポルフィリンという色素成分の影響らしい。

写真撮ったので明日先生に見せてみよう。

私は、夕方から咳きが止まらず そのせいで頭も痛いし胸も痛い。風邪ひいたのかな・・・><

睡眠不足だったしな・・・ 明日夜から出かけないといけないのだけど、調子悪かったら明後日にしよう。

はぁ~ くぅちゃん このまま元気になってくれたらいいのにな~ 神様!!
にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
21:49  |  病気のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(^^)

シオンも?おちっこは?ちょっと赤みがかって

ます~血尿とは?違います!茶色?

明日も!頑張ってくださいね!

メリークリスマス(^^)
シオンパパ |  2015年12月24日(木) 22:12 | URL 【コメント編集】

ステロイドの効果がでてきて良かったですね。
眼振がひどくて通院のためのキャリーの中でもこけちゃうような時は眼球を傷つけてしまうことがあるので、周りにタオルなどでクッションを作るといいですよ。

血尿かどうか心配なら、『ウリエースKc』という尿潜血反応を調べることのできる試験紙で自分で調べることができます。
薬局で購入することができますよ。
血尿かと思われるペットシーツを病院に持ち込むのもアリですね。
もし血尿なら、(大量出血でなければ)普段の尿に血液がモヤ~ッと乗っかってるような感じではないかと・・・
オレンジ色っぽいものなら食べ物の影響かと思いますが、心配ですよね。

金曜はウチも病院です。
ゆうママさん体調が悪いようですが、あまり無理なさらないでくださいね。
くぅちゃんもがんばれ~~~!!
うさかれん(ホワイト☆ラビット) |  2015年12月25日(金) 00:04 | URL 【コメント編集】

>シオンパパ

血尿かどうか微妙な色なんですよ~
茶色っぽいのかな・・赤い気もするし

次から次へと 心配事が増えます。

メリークリスマス♪

>うさかれんさん

移動中のキャリーの中でコケてました。
大きいフリースを 入れてみてたんですけど、ホリホリしてしまってて;;

ウリエースKc ってよさげですね!
検索してみたらウリエースKcが、どこも売り切れ><
ウリエースBTとかは あるんですけどね;;
ドラックストアで見てきます!
ありがとう♪
ゆうママ |  2015年12月25日(金) 03:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadomama.blog.fc2.com/tb.php/7-4d09d37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
