2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ブログのきっかけ☆

2015年12月18日に突然くぅの体調が悪くなり 慌てて病院へ。 エンセファリトゾーンの疑いあり。 よくなってくれればいいのですが、病気をキッカケに ブログを始めました。

--.--.-- (--)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

アクアコール



今日の様子は、牧草も少し食べてくれる、いちごもウエハースもびわの葉も食べてくれた。
でも、問題は、ペレットを全く食べない・・・
強制給餌しかない・・・   また餌まみれになりながら強制給餌完了!

あとは水分補給。シリンジでちょくちょくあげていたけど、ずっとそういうわけにも行かず・・・

なのでアクアコールを水のボトルに入れてみた。
よし! おいしいのか飲んでくれた!  ひと安心・・・

ペレットさえ自力で食べてくれたらもっと安心するんだけどなー

首は、あいかわらず左に傾いてる。 明日は診察日なのでちゃんと見てもらおう。Ezの結果は来週なんだけど、
強制給餌をあげるシリンジが大きいからあげにくく、少し小さめのを明日病院でもらってみよう。

しかーし、なぜペレットは食べてくれないんだろう・・・
にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
23:28  |  病気のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして(^^)

頑張って!沢山!食べようね~(^^)

シオンなんて?ペレットあげるときは?

殺気立ってますよ(^_^;)
シオンパパ |  2015年12月23日(水) 09:10 | URL 【コメント編集】

ありがとう!

ありがとうございます!

毎日試行錯誤の日々で::

殺気立って食べてくれる日がくるように

がんばります!
ゆうママ |  2015年12月23日(水) 15:21 | URL 【コメント編集】

はじめまして

我が家も食欲がない時にはまずアクアコールです^^

うちのらいすは生後2か月の時にEz症で開帳肢・眼振や首の傾きの症状も出ましたが、治療開始が早かったため今は元気にしています。
今4歳ですが、先日、膿瘍の手術も受けました。
どちらの病気も良い先生に出会えたおかげで助けていただきました。

くぅちゃんの食欲が戻り、早く元気になりますように・・・
通院も大変かと思いますが、頑張ってください!!
うさかれん(ホワイト☆ラビット) |  2015年12月23日(水) 21:07 | URL 【コメント編集】

ありがとう!

コメントありがとうございます!
とても励みになります♪
やはり治療がを早く始めるって大切なんですね。
うちは高齢なので、先生から後遺症が残るかも??
といわれました;;

くぅと一緒に頑張ってよい方向に持っていけたらいいなーと
思っています♪

ゆうママ |  2015年12月23日(水) 21:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadomama.blog.fc2.com/tb.php/5-78a65c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
